ユキロー

はい。


hisaさん作 ユキローだよ〜
 ほらほら〜
 たばこすってやがるぜ〜
 ボケ〜


油粘土、松のふさ、小枝などによって昨晩作成されました。
 今日の授業の教材研究で試作品をつくってみようと
 昨日材料を持ち帰ってきました。
 紙粘土とモールとか木の実をつかって
 ツリーをつくろうという企画だったのですが、
 試作の結果、ワタクシのダメ出しと提案が採用され
 課題を雪だるまに変更☆

集中力に欠けたり、指示がないと動けない子とか、
 細かい作業が苦手な子とかいろんなタイプの子たちがいますが
 雪だるまなら途中であきちゃったりしても
 球とかいろいろつくってるうちに
 なんでもありな雪だるまたちができると思います。
 先生としても、なんでもほめてあげられるしね〜

みんな楽しくやれるとよいのだが、、結果が楽しみだ。


図画工作のだいきらいなhisaさんですが、
 昨晩は雪だるまが課題になったとたん
 とても自由に楽しく制作できましたね。
 よかったよかった。
 ぱちぱち。

というわけで、今日から3日間連続外出です。
 準備を整えましょう。