25歳の誕生会&重要イベントの紹介

毎日自分のために文章を書こうという目的ももったブログですが、
 2日お休みしました。ブランクができると続かないですね。
 というわけで復活です。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
15日のおもてなし・合同誕生日会


はい。25歳ですけどやるんです。誕生日会。
 高校のブラスバンド部のみなさまが来てくださいました。
 11月の誕生日の友人と9月下旬の誕生日の私のお祝いということで、鍋パーティー


豆乳鍋の具材がごうせいだ!!
 これにしゃぶしゃぶもちが加わり、最後はうどんでしめました☆
 仕事帰りの子がほとんどだったので、8名分の準備です。
 7人の子どもの帰りを待ってるみたいな感じ。
 我が家もかつてはこれだけの量を用意していたんだなあ。と母のすごさに感激。
 あと肉じゃがときゅうりのおつまみを用意しました。
 がんばったぜ私。

里芋はしたごしらえをして入れたら、一番人気でしたね。
 よかったよかった。

お酒をのんで、生ハム争奪戦をし、わいわいやりました。

 とにかく笑った!


 かえるのおくるみ。
 って、赤ちゃん用じゃん!!
 プレゼントでもらいました。
 しかしこれがまたあったかいのです。写真のように使います。
 …使えます。


 そして、ケーキ〜
 ろうそくは次回以降も使いまわすことになりました。
 次回の誕生日会の主役がお持ち帰りというシュールなルール。
 三十路になるときにも、、やってるんだろうな。誕生日会。
 うん。

集まって話すとみんなの近況がわかるし、学生時代とは違った人生相談もできるし
 やっぱり友人はありがたいし、うれしい存在です。
 これからもどうぞよろしく。

^^^^^^^^^^^^^^^^^
次、
重要イベント紹介 2本立て
 詳細はどちらも公式HPをご覧ください。

1.
名古屋造形大学 11/29
現代GPシンポジウム
やさしい美術 ーいのちの現場で育まれるアート・デザイン
http://gp.nzu.ac.jp/archives/676

締切は21日メール受付が可能です。
私はとても興味がありますが、いけないかも。。誰か行く方は教えてください。


これは、新栄のカフェパルルのオーナーから頂いたイベント情報です。
 パルルでもさまざまなイベントがあります。
 探して行ってみてください。
 http://www.parlwr.net/



2.愛知芸術文化劇場 12/3
アルディッティ弦楽四重奏団×白井 剛
http://www.aac.pref.aichi.jp/frame.html?bunjyo/jishyu/2008/arditti/index.html

友人が学芸員として関わっているため、そちら経由で問い合わせることができます。
 東京だと5500円が名古屋だとS席で3000円とかいうびっくりな公演。
 こちらは私は行きます。興味がある方は今週中に連絡ください。

ほ、気が済みましたので、夕飯作ります。