8/6(火)プレママサロン作戦会議!@我が家

プレママサロン(仮)企画&当日スタッフ募集!


2013年9月3日(火)豊橋駅西口徒歩7分
こどもとあゆむ会スタッフ鈴木宅にて、妊婦さんを主な対象としたサロンを開催!
その後も第一火曜日(仮)、月一ペースで試験的に継続して開催予定です。



子育てサロンはたくさんあるけれど、妊娠期のおしゃべりの場は極端に少ないのでは?
 妊娠期から仲間づくりや情報交換ができたら不安を軽減できて、心も体もやわらかくなるんじゃないかな。産後も一緒に歩んでいけたらいいな!という思いではじめることにしました。
8月中は地域の産婦人科にちらしを置かせてもらうなど、今まで以上に積極的に妊婦さんにアピールしていきたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そこで、

8/6(火)鈴木宅にて作戦会議をします!
10時から夕方位まで来られる時間に。お弁当持ち歓迎。


一緒に活動してくださる方を募集します。
お子さん連れ歓迎!新聞プールなんかで一緒に遊びながらあれこれ案を出し合いませんか?


8/6が無理でも気になる〜!という方もご一報ください。
参加の方に住所をお知らせします。



わきあいあいとした雰囲気でざっくばらんにおしゃべりできる場を
専門家ではなく等身大の一人の女性として皆さんと共有したいと思っています。

病院ではゆっくり話せない、デリケートな話なのでなかなか外では話せない、紙面の情報だけではピンとこない、生の声がきいてみたい、
 子育て中の家の中ってどんな感じ?…など経験があったらぜひこの場をご活用ください。


経産婦さんとの交流で特に初産の方、妊娠希望の方に「これ」という正解はないということが生の声として伝わればとも考えています。
どなたも歓迎!ぜひご参加ください。


お待ちしています!