清里の風景1

おくればせながら、GW中に行った清里の風景をおすそ分け。
 桜や春の花がまだ咲いていてさわやかな空気をたくさん吸ってこれました。
 遠くにそびえる雪山に見とれるドライブ旅行になりました。


とまったペンションには巨大望遠鏡。
 望遠鏡、十何年ぶり?にのぞきこんだ。月。
 土星の輪もうっすら見られました。
 

ほ〜ら

気持ちいいでしょう〜

ギャッベという草木染の、花嫁道具として祈りを込めておられた絨毯のお店に立ち寄りました。


模様にはそれぞれ意味があります。
 上の写真の線路と化しているたくさん並んだ□は砂漠地帯で貴重な井戸・水を表しているそうです。

上の階ではガラスや絵画や調理器具などもあり素敵な空間でした。


最後に偶然立ち寄った「和工房」では感動しきり☆
 なんと木のマウスピースが!!

 木工から漆塗りまでの工程をお一人でされているこだわりとユーモアたっぷりのご主人、ありがとうございました!
 貯金したら連絡します!w