花見・誕生日・田植え・突発性発疹・葦毛湿原

おめでたいことと、憤りがかくせないことが同時に起きて複雑で
 発散できずにもやもや…夜更かしの今夜です。
 発散がわりに忘れるため、近況とうれしいことをとどめます。


息子はついに1歳を迎えました。
 どんどん乳児から幼児化しています!その欲求の多いこと。
 よくしゃべるし、よく動く!
 大変ですが、張りあいも面白みもあり刺激的な日々です。
 しかしながら、誕生日の日からの発熱。
 おととい解熱後の発疹を発見。
 どうやら軽い突発性発疹だったようです。


今は回復期で落ちていた食欲も少しずつ戻ってきており、
 ぐずりがなくなるとありがたいな〜、と思っています。
 発熱は慣れてますが、やっぱり看病はなかなか気力と体力が奪われます。
 元気が一番!

                              • -

稲沢の母方実家の元田んぼはれんげ畑に!ひと足早い花見でした。

そして豊橋公園での葉桜花見。入れ替わり立ち替わり30名ほど?

ウコンの力片手に、仁王立ちon芝生


母と誕生日が3日違いなので、一緒にお祝いケーキを食べました。
 手作りキャロットケーキ。

夫の職場の「おやじの会」主催の田植えに参加。年末のもちつき目指して育ってくれますように!

0歳最後の日の笑顔

今日車で30分のオアシス。葦毛湿原に行ってきました!
 すがすがしく優しい湿度を持った空気をとりこみ、自然の造形に息をのむ。
 ひさしぶりのリフレッシュタイムになりました。

明日もお出かけ。うきうき!