初の一人年越し

こんばんは。こんなにあっけなく年の瀬をむかえるとは(笑)早いものですね!
今年は人生初?の一人&蕎麦なしの年越しを迎えることになりそうです。
息子は睡眠中。夫は幼なじみと麻雀。実家のみなさんは寝たり宴会に出かけたりと各自自由にお過ごし。
なので私は息子を寝かせるため早々に引き上げ
家で第9を聞きながら携帯よりブログを更新しています。
おつまみは年末の帰省中に実母から分けてもらった一足早いおせち◎
結婚するまでは、大晦日の夜だけは家族みんな揃って夜更かしして年越しそばをいただき「明けましておめでとう」のあいさつを交わす風習だったので、
今日は寂しいかな?と思ったけれど、ある意味一人というのは優雅な時間です!

今年は息子をこの手に抱けた忘れられない年になりました。
来年は絵本の読み聞かせや託児ボランティアをはじめるため少しずつフットワークが軽くなるはず。
家事もも少しレベルをあげて、育児を中心としながらも健康でワクワクできる日々を過ごせればと思います。

では今年もあとわずか。よいお年を!