お食い初め・下呂・里帰り

もりだくさんの一週間が終わり、昨日今日は洗濯ものもほったらかしで
 だらだら過ごしております。
 明日からはさすがに片づけと掃除をしよう。汗


ともあれ、息子は毎日ちゃんとリフレッシュして元気でおります。
 3か月そこそこでそのタフさを発揮。体重は7キログラムほどになりました。
 今週からは予防接種や検診があります。
 残暑厳しいようですが私も体調を整えて乗り越えたいと思います。

            • -

お食い初め
 板長がお赤飯、なます、歯固めに小石とタコを用意してくださいました。



下呂温泉の宿にて、二人で利き酒セットを凝視。
 酒飲みにはなると思います。



いとこの子どもとスリーショット。耳たぶをいじいじされてました。
 私を含め12人のいとこ世代がいて、その子ども世代が11人になりました。
 みんなそろうことはないけれど、実現したら楽しそう☆


兄が初抱っこしてくれました。
 肉付きがよいのか、マサヨシが妙にごきげんでおとなしかったです。


というわけで、お盆休みも終わります。
 多少切り替えてさわやかな秋に向かいましょう。