メリハリを…

おひさしぶりです。
 先週から今週にかけ友人や親族に会うことができました☆
 明日からはお宮参り、保育士試験、旅行、帰省とお盆まで外出続きです。
 

母子ともに健康。
 おおきくなってます。言うまでもなくかわいいです。
 だっこがすきになり、甘えたくてぐずります。
 寝返りはまだだけど、起きている間はほっとけなくなってきました。
 大変なのはこれからみたい☆
 がんばりすぎないように楽しく過ごしたいです。


全体的にはまったり、あっさり毎日が過ぎていきます。
 気になることがあるとすれば

・いまいち規則正しい生活とは言えないこと(マサヨシのお風呂や散歩などはいきあたりばったり…暑すぎるし。)

・疲れてたり時間に追われることがあると、旦那なり家事を遠慮なくないがしろにしがちなこと


でしょうか。
 連日悲しい虐待の報道が絶えませんが、私は旦那や自分自身に対してネグレクト状態にならないように気をつけなくては。
 と思ったりしています。


みんながご機嫌で健康に過ごすために、無理はしないまでも
 生活にメリハリをつけて、甘えすぎはほどほどにしないとなと反省しつつ。
 今日は勉強やりきるぞ…!保育士試験受かるぞ!
 ということで机に戻ります。


来週以降、名古屋や豊橋へお寄りの際は一言お声かけください☆
 ぜひ会いましょう!