お出かけラッシュがはじまって

ひさしぶりの更新になりました。
 早くも2月中旬にはいりましたね。
 来週から8ヶ月目=いよいよ妊娠後期に突入です。
 やることはもりだくさんw気を引き締めていきたいところです。


正直今日はちょっとぼんやりぎみで、素敵なことやがんばったことなどいろいろあった2週間なんだけど
 とりあえずざっと写真で振り返って、今日からの生活に切り替えたいと思います。

じゃ〜ん!

実母より、あかちゃんのフォーマル着です☆
 大きくなってからもベストとして活躍できます。
 オーガニックコットンで手触りもふんわりしっとり。
 さすが母上。ありがとう!
 

結婚式の引き出物づくり(ガラスアート)でお世話になったお二人の
 いろいろ記念パーティにご招待いただきました。
 3次会までしっかりお供させていただきごちそうさまです!

 おみやげはかわいいハートのどら焼きw美味でございました。


その流れでお声がかかりプチバイトをば。
 ひさしぶりの手作業とややタイトなノルマだったため運動不足&肩こりはありましたが、
 達成感と自分の労働で手にした久しぶりのお金に満足。


地元の友人と行った水族館は平日でがらがらw
 人だらけのイメージがあったペンギンエリアも例外でなく
 一羽一羽の観察や、やりとりの観察がゆっくりできました。
 タイミングが絶妙でイルカショー、いわしトルネードなど一通り目にすることができ
 揺らぎと青の世界にまったり。


先週末は友人宅を訪ねて飯田へ。
 計6時間の移動w(内飯田線約4時間)
 温かかったけどドアが手動で換気が悪く、なかなか酷な時間でした。
 駅員さんの髭も濃くなる中、10分停車などで外の空気を吸いスクワットしつつ到着。


夜はすてきな一家とともにすごして、とくにお母さんとお話できたのがとてもよかった。
 明るく優しく働き者で、仕事に真剣で、家族みんなをほめて「大好きだよ!」って自然にスキンシップをとって
 肩をもんでくれながら
 誰かと一緒に生きるってことはその人の「思い」を受け止めて
 あーだこーだ言いつつもお互いのしたいことを実現していくことだ。
 って何気なく話してくれた。
 気持ちとおなかいっぱいで就寝。


全体的には夕方〜翌朝までの飯田滞在で、今度は車で名古屋にとんぼ返りという余裕のないスケジュール…汗
 次はいつ来れるかわからないなという気持で訪れたので、
 もうすこし冬の山の空気を楽しみたかったんだけど、せめてここだけはと目的のパン屋さんバオバブには寄ることができました。

 次は3人車で余裕持って行きますね!苦笑


ということで、みなさんありがとう!
 個人的に会ったり、連絡をくれたみんなもありがとう!
 あこがれの妊娠生活もあっという間のようです。
 時にはストイックに、全体的には楽しんで大事に過ごしたいです。


さて、今後も外出が続きます。いろんな刺激がありそうで楽しみです。