作戦をたてねば…。

おはようございます。
 ナイスバディです。


今週になっていよいよつわりっぽい反応を感じるようになってきました。
 先週「変化したこと」で書いたようなことなんですが、
 ちょっとそれにしてもだるいな〜。という具合です。


したいことはいろいろ考えるけど、体がどうにも起き上がらない。
 家事を怠っても、スクワットと買い物がてらの散歩はしてるんだけど、笑
 夕方には力尽きてしまって、夕飯がなんともおろそかです。
 相方ごめんよ。。
 結局昨日は近所のラーメン屋さんで定食を分けあって食べました。
 おいしくって、ちょっと生き返ってよかった。


さて、こんなふうな毎日を過ごしてられないので、
 ささやかな作戦を今日から実行しようと思います。
 ちょっと手間がかかるような夕飯は比較的元気な午前中につくっておいて
 夜はあっためるだけにする。
 という、まあこれだけなんですけど。苦笑
 その勢いでなんとか他の家事もえいやっ!とできたらいいな〜と思ってます。



いやはやしかしながら、去年の今頃を考えるとなんという変化でしょう。
 同じような起き上がるのだるいよ〜って状態でも心持ちがちがう。
 根は深くても、とりあえず立ち直りは早い方だと思います。笑
 

今日は雨模様ですがちょっとご機嫌な私です。