やっぱり、保育士の資格取得から始めます。

今週、就職活動の一環で、キャリアガイダンスに参加して、
 自己分析をはじめ、今までの経験や自分の興味・価値観から
 今後どのようにキャリアを積み、どういう職業能力をみにつけたいか
 というのを考え始めた。


昨日は、キャリアシートといって、ジョブカードや履歴書のもとになる
 自分の考えや経験、資格などをまとめるものを書いてみた。
 我ながら真面目である。


で、結論、やはり保育士資格を取得することから始めよう。

ということで、今日から勉強開始。
 昨日あわてて資料請求したもんだから、もし間に合って
 今年から受験できそうならさっそくマックスチャレンジします。

まずは8月上旬の筆記試験にむけて、浪人時代さながらの生活をしてみようかしら。
 いや、家事もあるしもう少しゆるめかも。
 でも今年の8月目指すなら短期戦なので、集中力もって仕上げたいと思っております。


というわけで、以上、意気込みでした。