ぷりぷりひじき・豚キムチ・かぼちゃシチュー&最近の楽しみ

はい。というわけで、ご飯の時間です。

毎年、実家の駄菓子屋のお菓子の仕入れ先のおじさんから、とれたての海藻を頂きます。
 今年はわかめとひじき☆
 母が湯がいた状態で分けてくれましたので、ひじきの煮物を作りました。

このひじきの歯ごたえが半端なくぷりぷりしこしこ。
 初めて食べた時は衝撃的だったけど、いまはこれがひじきだ!って
 認識してます。やや甘口で美味しくしあがりました。
 たくさんできたので数日かけて食べ、今朝炒り卵にまぜて完食。

豚キムチはもう、勢いです。

クリームシチュ〜★
 たまたまじゃがいもがなかったので、残ってた南瓜をいれました。
 これがまたほくほく&甘くておいしい〜

むふふな感じ。

              • -

余談ですが、
 最近子どもの名前を結構ガチで考えてます。
 楽しいです。
 でもまだ存在してません。

さて、なんだか少し疲れ気味な体ですが、今日も今から出かけます。