お花見&幻の酒

土曜日は鶴舞公園にお花見に。
 他の写真は下記写真をクリックしたところでみられます。
 みんないい顔です。

いままで、満開の時期が多かったけど、桜の花びらが舞う時期も
 より花を意識できて感動がありました。
 風の気持ちよさ、外でご飯をたべる喜びを久しぶりに堪能しました。

お祝いもいただきありがとう!大事に使います。

            • -

昨日は、お祝にいただいた福井の幻のお酒「梵」超吟なるものを飲みました。
 ありがとう!!
 山口の「獺祭」もあわせて楽しみました。
 タイ(ビルマの国境)のおみやげのラム酒もデザートといただき、
 酒が主役の1日。

ご飯はこれにプラス、西京漬けのさわらとネギ!
 お酒の肴になるよう全体に濃い目に仕上げました。上出来です。
 お酒を贈ってくれた友人のうち一人と、私の旧友との宴。

お酒、おいしい〜!

美味しいお酒ほどおかずがいらない。といわれるらしいけど。
 ほんと。
 というわけで、ゆず塩をなめながら、ちびりちびり。

甘みがあって、でもとてもさわやかでとろみがあって、いくらでもいけちゃう。
 酔い方も、ほわ〜ってなる感じで品がいい。

参りました。

本当に二日間ごちです!!

            • -

今日は家事しつつ、今週も引き続き式関係でお世話になった方にお礼回りうをするので、その準備をしたりしてます。


今週久々に雨が降りそう?
 今日も布団干してますが、春の陽気の恩恵を今のうちに受けておこう。