おもちつき&たくさんの父&初恋の人からの手紙

ほほ〜い!
 おとといと昨日は豊橋の実家で引き菓子づくりと余興の練習をして、
 その後お昼から豊橋のお父さんとお母さんの自転車サークル兼畑仲間?の
 ゆかいなおじさんおばさんたちと餅つき、いや、宴会してきました!



写真はおみやげのお餅しかなくて、その場の雰囲気が伝えられず残念です。
 お餅はあんことふきみそ入り。角餅も☆
 小さい頃母の実家でおもちをついてた頃をなつかしく思い出しました。
 結婚式でももちつきますので、お楽しみに〜!


いや〜それにしてもバカばっかり!!爆笑
 本当に愛らしく、楽しい一時でした。
 「子づくり」という単語が多かった気がします。
 じいさんばあさんになりたい人がいっぱいです。


ひさが育った環境は正月にも書いたように
 おばさんの一家と近所のお父さんの同僚の一家とで大きな家族って感じで、
 昨日、そのお父さんの同僚のおじさんが常になくはしゃいでいて、
 二人の結婚を本当に喜んでくれていて、うれしかったです。
 式で30分あいさつするつもりらしい笑。嘘だけど。


実の父は死んでやっぱり私の中に住んでるけど、
 この世にもたくさんお父さんができました。
 幸せです。


もちよったつまみをたべながら、おもちつきながら、お酒飲みながら
 あっという間に時間がたち、準備や買出しが残っていたので、先に名古屋に帰ってきました。
 またあの輪に加われる日を楽しみに思っています。


実家が究極の癒しの場なら、
 豊橋はやさしい人に囲まれて、笑って、食べて、楽しい場所かな。
 目下追い込まれてる部分もあるけど、おおらかな気持ちになれました。


これからも、きっと何とかなるし絶対すてきな人生になると確信しています。


いよいよ今週末に結婚式です。
 なんとか天気も持ちそうだ〜★
 準備は今日と明日が勝負。
 体調第一で、人に力を借りられそうなところは後にして、
 優先順位つけてやっていきたいと思います。

                      • -

さて、次の話題は無駄にドキドキさせないために、最初にネタばらし。
 某macoがやってたのでやってみました。


http://letter.hanihoh.com/

k、ひさしぶり。
もう黒人男性と付き合う夢は叶えましたか?喜々として黒人の素敵さを力説していたkをなつかしく思います。

喧嘩が増えてきて、kが「もっと大切にしてくれる人と付き合う」と言い捨てたあの日から、もう10年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

この手紙を書いたのは、特に用事や理由があるわけではないんだ。ただ昨日友達と会ってkの話題が出たから、ひさびさに思ったままでも何か書いてみようと思って。びっくりさせたかな。

思い返してみると、いつも恋愛の主導権を握っているのはkのほうでしたね。ときどき告白されるkに対し、女子と接点すらほとんどないおれ。kがいつも「私たちは束縛とかしない自由なカップルでいよう」と言っていたのは、おれにとって、ほとんど「いつでも別れるぞ」という脅迫のようなものでした(苦笑)。今でもその場面が夢に出てうなされます。

確かあのとき、kにとってはおれが初彼氏だったかな?そうだったからか、最初のころのkは自信なさげでしたね。「私左側を歩いたほうがいい?」「手より腕を掴んだほうがいい?」とか聞いてきて、少し面倒でした(笑)

付き合い始めのころ、kは平気で「いつか結婚してあげてもいいよ」などと言っていましたね。あまりの強気(意地っぱり)に唖然としたけど、その気持ちは嬉しかったものです。今でもその話は有効なのでしょうか。

総括して言えば、おれはkと付き合えてよかったと思っています。振り回されたけど、そのおかげで忍耐力もついたし、言いたいことを封じ込める技も身に付きました。

いろいろ書いたけど、おれはkが大好きでした。これからもkらしさを大切に、あと、ときどき生えてくる太い腕毛を大切にして(笑)、いつか幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 誕生日にあげたシルバーリング、オークションに出したって本当ですか?


【短評】
性格としては最も男性に愛されやすい。素直さがあり、甘えるのも得意。ただし相手によっては振り回され疲れる。
【あなたの恋愛事情を考察】
kさんは、最も「女性らしい女性」と言えるタイプに分類されます。男性との心の壁があまりなく、時と場合によって上手に人に頼ることもできます。悪く言えば主体性に欠けるのですが、周囲の人から愛されやすい人柄であると言えるでしょう。

ただ、好きな人に対して一心不乱すぎて、相手の一挙手一投足に影響を受けやすく疲れることはないでしょうか。甘えすぎて面倒くさがられたり、逆に「強くならねば」と思っても何か自分で無理しているところがあったりして、どうしていいのか分からなくなってはいないでしょうか。

本当は強くなる必要などなく、むしろそのままのほうがずっと魅力的なのですが、方向性を間違えると「らしさ」を失ってしまう危うさを抱えています。

ここから言える、kさんにありそうな問題点を列挙します。

◆なぜか「人の気持ちを考えない男性」を引き寄せやすく、振り回されやすい。
◆自分の課題は「強くなりしっかりすること」だと誤解している。
◆別れるたびに次の恋愛に恐怖し、強さを自分に求め、素直さを失っていく。



はい、へ〜ってことで、興味のある方は気分転換に?どうぞ!

ときどき生えてくる太い腕毛は近々シェービングしてきます!笑