黒ゴマババロア

クロゴマババロア〜!!!


…弱そう。(語感が。こんな怪人がいたら、弱そう。)



昨日地味にいろいろ家事とか、内職とか、自己啓発とかして、
 ついでにお菓子を作りました。

バレンタインにはあまり関心がないのだが、以前からオファーがあったお菓子をば、ということです。


細かいこと言うと、少し失敗はあったけど、味よし。
 リベンジしようかな。なんかちょっと悔しい感じ。


はい〜。 
 ♡付き。

食べかけを失礼。これくらいとろっとしてます。
 アメリカンチェリーの缶詰を煮詰めて、片栗粉(コーンスターチの代わり。苦笑)でとろみを出したソースを添えて。


ババロア部分が甘みとゴマの風味が強いので、酸味のあるソースがよく合います。

ごち!!

                • -

さて、春一番吹きぬけるこのごろ。
 雨のたびにあたたくなっていきます。
 今日は昼からパ〜っと晴れるそうでよかった。
 相方の同僚の先生の結婚式に出席してきます。
 夜のガーデンパーティ?の様子。どきどき。
 
 
しかしながら、今日は5時起きだぜ。
 相方はサッカーの試合の付添に行きました。
 なかなかヘビーなスケジュール。
 明日は彼の実家にわが母をお連れする予定。


二人共々、体こわさないようにします!!笑