仮縫い、湯谷温泉、豊橋から長島へ

連休中の出来事を一言ずつ日記。

金曜日の母とのデート
 ドレスの仮縫い。
 全身の写真は、お楽しみで控えて背中だけ。
 写真大きくて恐縮。


 伸びない生地にピンをさしながら調整です。
 来年まで体系維持をがんばるので、
 年末年始はご協力をお願いいたします。。
 …でも、自分でがんばります。

その夜、hisaとの外食時にささいな失言がもとで気まずい思いををしましたけど、
 離婚は回避されました。よかった。仲良くいきましょう。
 ということで、

土日は豊橋の父母に湯谷温泉に連れて行ってもらいました。
 写真は、その近くの 県民の森 というところ。
 紅葉がきれいでした。
 キャンプもできるし、静かで、遊歩道もゆったりしていて
 いいところです。愛知県にもこんなところあったんだ〜。


両日とも快晴だったため夜は星がきれいで、お宿の屋根から眺めました。
 お料理は中国の薬膳料理で、豪華かつおなかに優しい。
 義理の父とhisaは飲みどおし。日本酒は蓬莱泉がでました。
 食べてばっかりだったけど、たのしくて、贅沢な時間でした。

日曜は義理の母、hisaと三人で買い物おデート。
 温泉街を後にしてから、電気屋、靴や、レストランをはしごして
 豊橋の家に到着。
 名古屋に帰る予定だったけど、結局お泊り☆
 2人で愛犬モモコの散歩。目的地は、親しくしている父の同僚のお宅。
 そこでhisaはビールと焼酎を飲み、私もケーキを頂きました。
 ありえん。。とはじめてのときは思ってたけど、
 そんな関係。おもしろいです。笑。だいぶ慣れてきました。
 …慣れていいのだろうか、ま、いいか。

そして月曜は、hisa買い物dayという1年に1度あるかないかの1日。
 アウトレットがいかなるものか見てみようということで、
 名古屋から直接長島ジャズドリームにバスで向かいました。
 初長島ジャズドリーム。思ったより広くて、混雑してました。
 目的はジャージだったけど、冬物を一通り新調して帰ってきました。
 帰宅後の食卓。


義理の妹の韓国のお土産、ケジャン(ワタリガニのしょうゆ漬け?)
 を食べました。豊橋ではこれのキムチバージョンだったけど、
 辛味と酸味が強くなりすぎてたため
 しょうゆ漬けのほうが断然おいしくいただけました☆
 いや、写真はもうたべ終わった残骸なんだけども
 それはもう、身が甘くてねっとりとしてておいしかったです!
 ちなみに、手前はレトルトのタイカレー。
 このレトルト3種類あるんだけど、うまいよ。辛いけど。

はい、そのあとは、鉄コン筋クリ―トのDVDをみて、
 不思議な世界観にひたりつつ、眠りにつきましたとさ。
 めでたしめでたし。


今日から日常です。
 家片付けて、創作活動折り返し。がんばります。