かれらを食べる。

いま、台所であさりが生きてる。

今日の夜には食ってやる。
 食ってやる。

2年くらい前のブログで誰も殺したくない、と述べたことがある。

それはひとつの願いかもしれないが、でも今は少しちがう。
 現に私は何でもかんでもくらって、
 こうして生きてるうちになにかを誰かを殺している。

その気配を感じながらも、人間以前に生き物として
 自分が生きるために日々食べ、眠り、呼吸し、排泄する。

ちょっと人っぽく、
 遊んだり、考えたり、学んだり、働いたりもする。

生き物としても人間としても
 他者とかかわり、セックスもする。

しばらくちっぽけな自分に執着しながら、
 できるだけ丁寧に生活してみよう。

今日もいい天気。