1か月のブランクささやかなメモ

3/14

息子作のコリントゲームが動くパーツがあり意外と高度だった。
っていう写真を近況に。

孕んだ動物らしく、心身閉ざし気味ですが、それなりに充実した日日を送っています。

おなかの人のよく言うには、
そうカッカするなよ。と。。笑
ぱっと見やんちゃで、中身めっちゃ大人な男子が、いまのイメージ。

やさしくやさしく。
言い聞かせてます。



4/7


春の嵐 新しい一年の始まり 新月
朝一で餡を炊きました。

思えば昨年の今ごろ、新城のさくらフォーラムで、河荑直美監督の映画「あん」撮影にまつわる対談を聞きに行ったんだったとしみじみ。
お腹の人と、鍋の豆の声に耳をすませたのでした。

ほつれたお手玉の小豆も加えて。非常食になるより早く消費されました。

息子は豆があんこになるってことをずっと確認したがっていたので、納得いただけたようです。

明日は入園。
お姫様はポーズをとらない方がいいの。と、澄まし顔でございます。午前中だけでネタだらけ。。
意外と長かった春休みのアルバムをそのうちまとめたいと思います。