離乳食も食べるし、はいはい・つかまり立ちもします。

7か月目に入って1週間経ちました。
 寒くなってきて、顔はホホバオイルでましになってきたけれど腕や足も、湿疹のようなものができた後かさかさ肌になってきました。
 それ以上に私が全身がっさがさ。泣
 半分あきらめつつも、せめてマサヨシ程度に自分もお手入れしたいな。とここでぼやいておきます。苦笑



更新していない間に、はいはいがさまになり、自分でお座りができるようになり、つかまり立ちができるようになって得意げです。汗
 目が離せない〜!!!
 そして離乳食は私の都合でゆったりしてますが、食欲的には1日2回にしてもいいころかな?
 ただテンションあがって食事のたびに全身食べ物だらけになるので即お風呂に入れているのが現状。
 もすこし何とかなるとよいのですが。。
 意欲があるので、私ももすこし試行錯誤しておいしく楽しく食べられるようにしたいです。


息子の急成長にたじたじのまいにちですが、同時に喜んでおります。
 なかなか一緒にいられない旦那はいつも「ちょっと見ない間に…」と驚いています。 

              • -

世界が広がって満足げな顔。
 帽子はヘルメット替わりに使用していて、最近母の手編みの毛糸の帽子に変えました。


おんぶスタイル。
 週末の夜の散歩は母方のおばあちゃんが母にプレゼントしたという新品のおぶい袢纏が活躍☆

              • -

普段は広々した公園で紅葉を楽しんだり、たまに図書館にいったり
 ひたすら家での一人遊びにつきあったりとゆるゆるしていますが
 先月には友人の結婚式にも出席させてもらったり、静岡県まで臨月間近の友人宅におじゃましたりしました。
それから遊びに来てくれたumeちゃん☆ありがと〜!
 

 今日(3日)は吉村医院の大掃除&忘年会に参加し、ライブも聴けました。
 こうした外出や来客は刺激があってうれしいです。


欲を言えば貴重な家族三人の時間をもう少し持ちたいな。
 新城のカフェ爾今にドライブがてら行ったのがここ数カ月で唯一の水入らずのイベントかも?
 後はだんなの仕事や私の帰省などなどでなかなか一緒にいられずです。


年末年始まであっという間。
 学資保険やら大掃除やら年賀状やらいろいろあるけれど、ひとつひとつ片づけつつ、ほっこりした時間を大切にしたいものです。
 ふぅ…ダンナまだ帰ってこないな〜。風邪こじらせないといいのだけど。
 残る4週間健康で乗り切ろう!