作りたいけど作りたくないごはん

どうも。
10月に入ってから意外に盛りだくさんで、
 豊橋の実家に帰ったり、友人にあったりしておりました。

 
ちなみに、相方は残念ながら試験不合格。
 来年も講師として働き口を探す運びとなりました。
 ま、なんとかなるでしょう。
 子どもが授かったことに比べたら、正直合否は小さなことです。
 夫婦親子ともどもがんばってみます。


さて、先週あたりから一日少量5食を意識して生活してます。
 うっかり食べ過ぎそうなときは、ひたすら寝たりとか。
 上げ膳据え膳で目の前に用意されていれば結構食べれるんですが
 自分でつくって片付けまでするのはやっぱりしんどいこの頃。


せっかくの食欲の秋。
 大好きでおいしいものがたくさんあるのに、思うように調理して食べられないという葛藤。。涙
 テレビとか新聞とか、お店のメニューとか、食べ物の情報を目にしてはうっとり。
 あ〜こんなふうに食べたいな〜。これ作ってみたいな〜。
 とか思いつつ、すぐには叶わないこの思い。
 

はやくばりばり動けるようになりますように。