スピーディな展開

ひさしぶりの雨週間。
 がんばれ秋雨前線。
 やっと秋らしくなってきたかな?
 涼しいおかげで、昨日はるばる岡崎へいったのも
 今日朝から体を動かすのもそんなに苦になりません。


さてさて、そんなことより3週間ぶりのご対面。
 じゃ〜ん!!

15.8mm!!!
 大きくなったね〜!前は胎嚢がこれくらいの大きさでした。
 イメージしてたのはまだ5mmくらいの赤ちゃんだったので、ギャップ大!
 すでに2頭身くらいで心臓もドクドク。
 内部はかなりできてきていて、おそらく再来週には手足もそれっぽくなって、
 大きさも倍くらいになるのではと推測。


なんてスピーディな!!
 うちのチビちゃんは元気です。


予定日は来年の5/9の母の日(できすぎw)と推定されましたが、
 大いに前後する可能性があるので、
 6月ごろまでは、問い合わせはお断りさせていただきます。
 多少焦るので。。


というわけで、My Dearは元気らしいということがわかったし、
 つわりで無理せず横になってるのは大丈夫と言ってもらえたので
 何となくほっとして今日に至ります。
 次の検診は来月末。母と行く予定。
 先日吉村先生の本を読んだ母は、いろいろ自身の出産のことを思い起しては納得していました。
 お産の家にいくのを楽しみにしていらっしゃるようなので、
 つわりが収まってたら二人で古屋労働も体験してこようかな〜?
 

ゴロゴロが許されるのはつわりの間だけ。笑
 その後はガンガン動いて体重管理&家のそうじもこまめにやろっと。苦笑