かぼちゃ礼賛

すばらしい。

私にとってかぼちゃは万能薬です。
 笑顔をくれます。

昨晩ひとりで夕食をとりつつ、唯一調理したかぼちゃをほおばり、
 満面の笑みをうかべてみたり、おいしくて目を見開いてみたり、体をゆすってみたり、
 静かに興奮してました。

 興奮の故またしてもぶれています。

それくらい大好きで、私の体はかぼちゃを欲しているということを
 大いに自覚しました。


そして、ストレス解消法のリストに
 「かぼちゃ」
 と書き加えたのでした。


さて、やっと今日、本調子が戻ってきました。
 気持ちも体も軽やかで、睡眠もぎこちなくなくなりました。
 あすから旅立ちます。準備と掃除に勤しみます。