母デート&hisaデート

昨日は予定実行☆

母と映画を見に行きました。昨日公開「マンマ・ミーア!
 作品は、元気だった!
 かつて父と母とのデートスポットだった映画館でみてきました。
 二人とも父が亡くなってからはじめて来る。
 いつものようにあれやこれや話ができてよかった。


実家に帰って、おじからもらったという坊ちゃんかぼちゃプリンをいただきました。

おいしかったよ〜☆
 写真はカットしたものにカラメルソースをかけて仕上げた状態。
 もとは、かぼちゃまるっとあって、中にプリンが入ってます。
 プリンより、カボチャのほうが数段甘い☆
 残りもらってきたからたべよ〜!

昨日母は昨年誕生日にあげた服をはじめて着用☆
 気温があったかかったから薄地でちょうどよかったそうな。
 優雅に着こなしてくれ満足です。袖がひらひらしてます。

一方私は母が編んだレースのセーターと、
 母と旅行に行った時に買ってもらったペンダントトップを身につけ
 出かけました。

うん。完全なるデートでございました☆

                  • -

その後ストレスフルな日々を送るhisaさんと奮発して外食。苦笑
 こんな生活も結婚式までです…!!!
 でもどうせ行くなら楽しもうということで、
 行きつけの居酒屋さん〜カラオケにいってきました。


さて、今日私はあまり普段と変わらない生活を送る予定ですが、
 彼にとっては久しぶりの自由な午前。
 その貴重な時間を専ら睡眠に費やしております。
 ほっとこ。


思いのほか晴れました。
 洗たくして、内職して、食べて、早く寝よ。