悩むとき〜木星、金星、三日月

二日ぶりの更新。
 やはり書かないと一日頭がぐっしゃりしてよくないみたい。

日常風景。


ほら、トマトとかいわれ水菜だよ〜



焼き芋をグリルで初挑戦&成功〜
 日曜日おまねきした友人、先輩とたべました! 
 
その前には幼馴染とランチを。みなさんお土産もありがとう〜


昨日は明後日の芸文の公演のチケットを受け取りに行きました。
 それに伴い、かつての戦友?と久しぶりの再会。


仕事、恋人、家庭、将来…
 みんなそれぞれ悩んでます。もちろん私も。
 でも、大丈夫。
 自分が自分を見捨てないなら、なるようになると信じております。
 そして自分がまず自分の幸せが何か気付いていることが
 大事なんじゃないか。
 人は簡単にはかえられないけど、案外自分は今、変えられる。
 …部分もある。笑

明日にはなにが起きるかわからないし、
 今日の私と明日の私は今日を生きた分少し違う。

くりかえし、
 あせらず、がんばらず、でもあきらめず。

なんとか今日も生活する。





最近12/1をピークに、木星と金星、月が接近した様子がみられます。
 写真はぶれぶれですけど、なんか笑った顔みたいです。
 同じ空を母もみていた。
 電話しておんなじだと笑った。

私は幸せだと思う。

一方、家ではすこしストレスがたまってるかもしれません。笑
 お互い少し疲れ気味です。
 年末年始あわただしくとも、心身+社会的に健康で。
 優しくやさしく。